

目次

この記事はトップに表示されるように設定しております。

当ブログは管理人、夏目個人が書いており、キャストドール(アニマルドール含)を扱っています。グラスアイや球体関節、リアルなお人形が苦手・嫌悪感のある方は閲覧しないことをお勧めします。
パーツのみのお写真等を載せる際には注意書きをさせて頂いております。ドールによる会話がある記事は畳んでおります。苦手項目に該当される方はご注意下さり、避けて頂くようお願いいたします。


株式会社ボークスのスーパードルフィーをメインで扱っておりますが私的コンテンツです。ボークス及びその関係者様とは一切関係ありません。
もちろん他社ドールメーカー様とも何の関わりもありません。

当ブログに掲載されている写真は、原則お持ち帰り禁止です。写真・文章の無断転載・画像加工や複製もお止め下さい。
(例外:被写体所有者がご本人である場合はお持ち帰り可能、等)

~カテゴリについて~
住人紹介:我が家のドール達の簡単な紹介です
お迎え事:ドールのお迎えレポ等
イベント事:参加したイベントのレポ等
日記事:そのまんま日記です。近況報告等
撮影会:参加させていただいた撮影会で撮影した写真等
それぞれの名前:そのドールメインの記事になります。着せ替え記事等

拍手やコメント大歓迎です。いつでも受け付けております。
ドールサイト様であればリンクフリーでございます。相互も受け付けております。
初心者ゆえ撮影のスキルなどなどお見苦しい点もあるかと思いますが、誹謗中傷はお止め下さい。

16/07/18 天使の里*

やっほー!放置しすぎてて自分でも驚いてます!

まずは近況ですが、増えた人はでぃあまのリンカーンと豆ピくらいですかね~(多分)
あっあとBJてんてーだ!
放置している間に結構環境が変わって、毎日せこせこ生きています。

さて!久しぶりにたえちゃんを引っ張り出して里で写真撮ってきたので、ぺぺぺと貼っていきます!
本当に写真だけです(^q^)
160718001 (3)

追記に続きまーす!

続きを読む

10/17天使の里*

じゃじゃーん!私です。最近住人紹介とお迎え事ばっかり更新してる気がします。

昨日はるいさんにお誘い頂いて、15時過ぎからのんびり天使の里に行ってきました~!
リクエスト頂いて、珠月も一緒に連れて行きました。
るいさんはモモンガせつこちゃん連れてきてくれたやで!

317sato (10)

以下写真が続くので畳みます*

続きを読む

ワンオフF-41 珠月

SDBF-41です。

PA101165.jpg

お迎え日:2015/10/10
お迎え記事はこちら

名前は珠月と書いて「たまき」と読みます。
フィニッシャー様に肖り「つき」か「きみ」を入れたかったのですが、「きみ」だと意志が強すぎるな…と思って。
柔らかい表情の子だから柔らかい語感の名前にしたくて。

で、お顔を里でじっくり見て「そうだ、みつきにしよう。」と決めて。
漢字どうしよっかなーとパソコンの文字変換をばばばばと叩いていたら、珠月って出てきまして。
「おお、この漢字いいなぁ。これでたまきとも読めるな…。たまきもいいなぁ。」

たまきかみつきかめちゃくちゃ迷っていたら、他にフルチョワンオフをお迎えなさった方が「みつき」と名前をつけてあげているのを拝見しまして(確かツイッターで見たんだけど、あれからもう一度探したのに見つからない。もしかしたら幻を見たのかもしれない…)、それでたまきにしよーってなりました。

メイクは少し変わっていて、目頭辺りの睫毛が薄い白っぽい色で描かれています。全体的に下まつ毛は短め。そして多分茶色の睫毛を二枚張りされている…かな?
唇のグロスもかなり控えめで、目元はグロスなし。
とっても綺麗なメイクで、角度によって色んな表情をしてくれる子です。色んな写真が撮りたい。

本当に来てくれて嬉しいです。
我が家の珠月を宜しくお願い致します。

PA101171.jpg

フルチョワンオフ*SDB-41(マーク)

ある朝起きると部屋のドアの前に置かれた白い封筒が。

こんばんは!この書き出しも三回目ですね!

朝の配達で届いたらしく、私がまだ寝ていたのでドアの前に置いといてくれたようです
なんとなく予感がしつつも丁寧に(前回の学習)端を切って中を見るとそこには!!

フルチョワンオフご当選の文字が(◎ω◎)

ドルパレポも含めるのでちょっと長くなります、畳みます。
続きは追記へどうぞ!!

続きを読む

sidetitleプロフィールsidetitle

夏目

Author:夏目
Super Dollfie/DEAR MINE/@natsume_chi

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

